Q&A(よくある質問)

こちらでは、皆様からサポートで多数受け付けた問題と解決方法をご紹介しております。
随時更新されるので、何かお困りの際はまずこちらをチェックして頂けると助かります。




Q.会員登録をしても、招待状メールが返信されない

A.招待状メールが返信されない状況は、下記の二点が考えられます。

一点目は「迷惑メール設定」をご確認下さい。
現在、スピタメ!から送信されるメールは「support@supitame.com」から送信されております。
御使用のメールソフトの迷惑メール設定で、「supitame.com」のドメインを許可して頂かなければメールがご確認できません。
一度迷惑メール設定をご参照下さい。
また、こちらの設定で不備がありますと、サポートからのメールもお受け取りになることができません。
サポートに問い合わせる前に、まず「迷惑メール設定」をご確認下さい。

二点目は「既に招待状を送信したメールアドレス」の使用が考えられます。
一度招待状をご送付したメールアドレスに対しては、新規に招待状が送信されることはございません。
ご使用を考えておられるメールアドレスが、既に使用されている可能性、もしくは、過去にご登録頂いている可能性がございます。
スピタメ!では、同一人物による二重の会員登録はご遠慮いただいておりますので、お確かめの上、御用の方はサポートにまでご連絡下さいませ。



Q.キーワードがよくわからない

A.キーワードは会員登録をされる方皆様に入力をお願いしております。
存在意義としてはセキュリティの側面から導入しております。ご了承をお願い致します。

キーワードの入力に関してまして、入力の際には半角英数字での入力になります。
大文字、小文字の区別も御座いますので、お間違えのないようにお願い致します。

また、どうしても対処できない場合、
手動で招待状メールをお送り致します。
スピタメ!にご登録になられるメールアドレスと一緒にサポートまでご一報下さいませ。



Q.会員登録したけど動画が見れない

A.会員登録されても、ログインをしなければ動画をご視聴いただけません。
http://toshiro.socialcast.jp/
上記のトップ画面右上に御座いますログインボタンから、ご登録頂いたメールアドレス、パスワードを入力してログインをお願い致します。
ログイン後、ご視聴になられたい動画をクリックしていただきますと、動画をご視聴になられます。

また、スピタメ!でサポートしておりますのはパソコン、スマートフォンの二種類になります。
それ以外の端末ですと正常に動作されない可能性があり、サポートの対象外となりますことをご了承お願い致します。

パソコン、スマートフォンからのご利用であっても、御使用になられているネット環境、サーバー状態等でも左右されます。
お時間を空けられるか、今一度ご利用環境を見直して頂きますようお願い申し上げます。



Q.ログインしたのに動画が見れない

A.ログインされても動画がご視聴頂けれない場合、下記の二点が考えられます。

一点目は、サーバーの負荷が考えられます。
現在多くの方々からアクセスを頂いております。
一時的にアクセスが集中すると、動作が重くなり、正常に動画が視聴できなくなることが御座います。
こちらに関しましては、サーバー強化の対応策を話し合っている最中で御座います。
現状、お手数ですがお時間を空けて再度試して頂く他方法が御座いません。

二点目は、ご利用になられているネット環境が考えられます。
スピタメ!ではPC、スマートフォンでのご利用をお願いいたしております。
それ以外の媒体ですと、正常な作動は確約出来かねます。ご了承下さいませ。
また、通信環境、動画ご視聴に必須なアプリケーションの有無等の問題ですと、
こちら側で対処ができない場合も御座います。
改めてご利用になられている環境の見直しをお願い致します。



Q.会員情報を確認、変更したい

A.スピタメ!会員名、性別、生年月日等の会員情報を確認するには、一度ログインをしていただく必要がございます。

ログイン後、サイトトップ画面右上のログインマークの左側に、歯車のマークが表示されます。
そちらをクリックしていただくと、「会員設定画面」が表示されますので、そこから確認、変更を行っていただけます。



Q.メールアドレスを忘れてしまった

A.ログインする際に必要となるメールアドレスを忘れてしまった場合、サポートまで問い合わせて頂く必要がございます。

サポートから会員様の「お名前」、「生年月日」を頂戴し、該当する会員情報の中からメールアドレスをご提示させていただくサービスがございます。
そのどちらかが少しでも間違っていると、お教えする事は出来かねますので、ご注意下さいませ。



Q.パスワードを忘れてしまった

A.ログインする際に必要となるパスワードを忘れてしまった場合、登録しているメールアドレスを用いてパスワード変更を行って頂く必要がございます。

サイトトップ画面右上のログインボタンを押すと、メールアドレス、パスワード入力フォームが表示されます。
そのフォームの下部に、「ログイン出来ない方はこちら」というボタンがありますので、クリックして下さい。
そうすると自動的にパスワード再設定のページに移り変わりますので、そこから登録メールアドレスを入力して下さい。

support@supitame.comから、パスワード変更に関してのメールが送信されます。
メールを確実にお受け取りできる環境設定を事前にお済ませ下さいます様お願い申し上げます。





上記で解決できなかった問題が御座いましたら、お気軽にサポートまでお申し付け下さいませ。

サポートメールアドレス : support@supitame.com